t.5.gif

阿佐ヶ谷駅から徒4分 阿佐ヶ谷 美容室 ラフールの オフィシャルウェブサイトはこちらから>>

阿佐ヶ谷でヘアサロンを始めて今年で18年になります。


地域密着型スタイルで、ヘアスタイルと会話を中心 としたお客様第一主義で日々安全な薬剤を使いカラー、パーマ、カットしております!


*当店の人気メニュー、ヘナを扱ってから27年の経験がありますので、地肌が弱い方、髪のダメージ・ハリ・コシが気になる方、気軽のご相談ください!


当店が使用していますヘナ「THE HERB」は、ナチュラル100%にこだわっています。

ヘナ&ハーブカラーは髪のダメージや健康を考えた全く新しいカラーです。

髪の質感が変わります!

植物に含まれているタンニン酸により、ハーブの色素が髪の成分であるタンパク質に吸着して酸化し、発色します。


この原理は従来のヘナと一緒ですが、数種類のハーブを使用することでさらに質感が良くなります。


それは、ハーブに含まれる油分や保湿成分の働きによるものです。 またヘナと比べるときしみも少なく、シャンプーやブラッシングによる適度な摩擦によって、ツヤや手触りがさらに良くなります。


こちらはサロンの最近の情報発信Blogです

2014年07月03日

パーマ エアウェーブとはQ&A 8

阿佐ヶ谷 美容室 ラフール

CMCとコルテックスって?
毛髪は、爪と同じように本質的には皮膚の一部で、いわば皮膚が形を変えて分化したものです。
一番外側がキューティクル(毛小皮)、その内側がコルテックス(毛皮質)、中心がメデュラ(毛髄質)という構造になっています。
 
キューティクルは無色透明で、魚のウロコのようにきれいに並んでいれば健康な髪と言えます。コルテックスは葉巻状の形をしていて、縦方向につながり、比較的規則正しく並んでいます。このため、毛髪は引っ張っても簡単には切れません。キューティクルとキューティクルの間や、コルテックスの横方向は、CMCで接着されています。CMCは、水分を保持し、水や薬剤の通り道となっています。




posted by ラフール at 12:49 | TrackBack(0) | *パーマ
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101101472

この記事へのトラックバック