t.5.gif

阿佐ヶ谷駅から徒4分 阿佐ヶ谷 美容室 ラフールの オフィシャルウェブサイトはこちらから>>

阿佐ヶ谷でヘアサロンを始めて今年で18年になります。


地域密着型スタイルで、ヘアスタイルと会話を中心 としたお客様第一主義で日々安全な薬剤を使いカラー、パーマ、カットしております!


*当店の人気メニュー、ヘナを扱ってから27年の経験がありますので、地肌が弱い方、髪のダメージ・ハリ・コシが気になる方、気軽のご相談ください!


当店が使用していますヘナ「THE HERB」は、ナチュラル100%にこだわっています。

ヘナ&ハーブカラーは髪のダメージや健康を考えた全く新しいカラーです。

髪の質感が変わります!

植物に含まれているタンニン酸により、ハーブの色素が髪の成分であるタンパク質に吸着して酸化し、発色します。


この原理は従来のヘナと一緒ですが、数種類のハーブを使用することでさらに質感が良くなります。


それは、ハーブに含まれる油分や保湿成分の働きによるものです。 またヘナと比べるときしみも少なく、シャンプーやブラッシングによる適度な摩擦によって、ツヤや手触りがさらに良くなります。


こちらはサロンの最近の情報発信Blogです

2014年07月10日

オススメ カルドール

阿佐ヶ谷 美容室 ラフール


カルドール プレストパウダー
PressedPowder.png

配合バランスとプレス成型技術によりデュアル・パウダーの持つ質感・整髪力を高い操作性で扱えるコンパクト剤型に。根本からのボリュームメイクから、細部の毛流れの調整までを素髪のような質感のまま、自由に表現出来ます。



カルドール エアメイクパウダー



Airmake.png

ロックアップパウダー粒子をオイル成分に溶かし込み、パウダー成分を薄く、均一に付着させられるスプレー剤型に、やわらかで透け感のある、外国人風の束感を、重さやべたつき、引っかかりなく表現できます。




カルドール ドライフォームパウダー

 

水分放出量が抑えられたパウダーインの泡は 髪に余計な重さを与えることなく、カールの リッジ・ボリューム感をしっかり再現。 付着感が少ないため、抜け感もキープできる 新感覚のフォーム剤です。



Q.パウダースタイリングは今までと何が違うの?


A.今までにないドライな質感に、ふんわりした軽さを実現します

カルドールで採用されている「パウダー技術」。従来のスタイリング剤と異なるのは、まずセットスプレーなどで使用されている樹脂系の成分のように髪 をパリッと固めてしまうことがありません。また通常のワックスが油分を含んだもので構成されているのに対して、パウダーには基本的に油分が含まれていませ ん。
つまり、パウダーを用いたスタイリングでは、髪を固めてしまうことなく、ベタつきや重さも少なくできるので、素髪のような自然な質感のまま、ふんわりしたフォルムづくりができるんです。




タグ:ヘアケア
posted by ラフール at 16:33 | TrackBack(0) | *ヘアケア
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/101583927

この記事へのトラックバック