t.5.gif

阿佐ヶ谷駅から徒4分 阿佐ヶ谷 美容室 ラフールの オフィシャルウェブサイトはこちらから>>

阿佐ヶ谷でヘアサロンを始めて今年で18年になります。


地域密着型スタイルで、ヘアスタイルと会話を中心 としたお客様第一主義で日々安全な薬剤を使いカラー、パーマ、カットしております!


*当店の人気メニュー、ヘナを扱ってから27年の経験がありますので、地肌が弱い方、髪のダメージ・ハリ・コシが気になる方、気軽のご相談ください!


当店が使用していますヘナ「THE HERB」は、ナチュラル100%にこだわっています。

ヘナ&ハーブカラーは髪のダメージや健康を考えた全く新しいカラーです。

髪の質感が変わります!

植物に含まれているタンニン酸により、ハーブの色素が髪の成分であるタンパク質に吸着して酸化し、発色します。


この原理は従来のヘナと一緒ですが、数種類のハーブを使用することでさらに質感が良くなります。


それは、ハーブに含まれる油分や保湿成分の働きによるものです。 またヘナと比べるときしみも少なく、シャンプーやブラッシングによる適度な摩擦によって、ツヤや手触りがさらに良くなります。


こちらはサロンの最近の情報発信Blogです

2018年07月23日

安全 天然100%ヘナ 

当店が自信を持って扱っているメーカーのヘナについて



イタリアから始まったスローフード運動から、多くの日本人は、人間や地球へ害を与えないことや、安心・安全なごく当たり前の食生活がいかに重要なことかを考えさせられました。

しかし、現在の美容界に目を向けると“簡単にできる”“匂わない”“短時間で終わる”“手触りが良い”などを謳う安易な言葉が当たり前のように使われ、知らぬ間に大切な何かが失われてきているようでなりません。

古代エジプト、古代ギリシャ、中国の東洋医学、インドのアーユルヴェーダ、イスラムのユナン医学、そして今ではよく知られているフランスのアロマテラピーなどを鑑みても、植物ははるか昔から現代に至るまで人間や動物にとって生命の癒しであり、かけがえのない薬でした。

生きているすべての万物を植物が守っているという信念のもと、100%植物だけで作られた製品を化粧品として皆様にご提案し続けています。

すべての人々は、健康な美しさを取り戻す権利を持っていると信じて。











posted by ラフール at 04:46| Comment(0) | TrackBack(1) | *ヘナ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/123697

この記事へのトラックバック

atk gallery
Excerpt: 宸騁皙宸銘テ宸?磊宸?瞿尢蚯さる宸モ碚宸諫茸宸簽磬宸
Weblog: atk gallery
Tracked: 2006-12-04 20:55